たまにはコンテストで刺激を(≧▽≦)

 

毎年この時期に行われる理容師の技術競技大会まぁ、コンテストってやつですね♪

 

ここで若手の理容師さんたちは切磋琢磨し技術と感性と人間性を磨いていく方が多いのです!

 

後輩も出ている事もありかるーく応援がてら観に行く感じでしたが、練習の成果っていろんな形で出ていまして!!

 

毎日少しづつ努力を重ねている人の練習結果は裏切らないものです!

ただ、自分におごりが出てくるとそれも結果として出てくるのがコンテスト!

 

メンタル鍛えられます(笑)

 

 

私も様々なコンテストでたくさん学ばせて頂いた事が今も身になり業になっています!

 

ちなみに下は当時コンテストに出ていた頃の私です。

 

髪も爽やかで、ややホッソリとしていて、、、

っと、そんなことは置いといて。(笑)

 

熱心な先輩の下で、営業後始発まで練習したり友人にモデルになってもらい2000人規模のコンテストに出たりと今では良い経験になり青春ですね♪

 

この頑張った瞬間はその人しか味わえない感動や悔しさを含め濃いぃ~時間でもあるので若手理容師さんは頑張ってもらいたいですね(*^_^*)

 

 

さぁ、私はどこでしょう!?(笑)

 

モデルは小学校からの友人で今でもお客様です(^^)

ヒント:黒い革のジャケット・目が細い笑顔