真面目なblog書きました!理容師✂

 

昨日の出来事ですが、

突然に「理容を志す〇〇です。」と電話があり、

 

ん???

 

予約じゃないのか??

 

話を聞きながら考えていましたが、良く話を聞くと「美容師になりましたが、可愛い仕事ではなく男のカッコイイを作る仕事に転身する為理容を志そうと思い、転職先や環境などアドバイスを頂きたくお電話しました。」

との内容でした!!

 

普通に聞けば突然見知らぬ人からそんな話を電話越しにされても(>_<)っと思うんですが。

 

手に職の業種で努力や実行をやればやっただけ結果が帰ってくるこの業界で、

見ず知らずでどこでBarbiereを知ったかもわからないですが、思いを行動に移せたその電話先の方になんか嬉しくも感じてしまい、多少お話をさせて頂きました!!

 

営業中の電話なので手短でしたが、勤め先や環境は大事ですが何より自分がいつまでにどんな人間になりたいかを見つけた時、初めて明確な内容と期間を目標に行動が出来るかと思うので頑張ってください。

とだけ、アドバイス出来ました!

 

でも、この時点で人より一歩進んでいる事に気づいてるかな?

思ったり悩んだりしてどこかで目に付いた気になる見ず知らずの人間になかなか相談を持ち掛けるって出来ない事かと思います。

その行動が明日に繋がることを心から願っています!!

 

この業界にその方みたいなギラギラというか、ガツガツと思ったことをまず行動していける人がいることの嬉しさと、自分の店をその相談先として選んだのは少なからず他のお店よりBarbiereに魅力を感じてもらえたのかな?

 

始まったばかりのお店ですが、これから社会に出ようとする若い世代に理容の魅力を伝え繁栄することがBarbiereのサロンから感じてもらえたらまた仕事が楽しくなりそうです(≧▽≦)

 

カッコイイ床屋さん増やしていきたいですね♪