【カッコイイ床屋の闘い⁉】初めて行きましたLAYRITE barberバトル♪【横浜美容院メンズ】【横浜美容室メンズ】

もう先週の話になってしまいますが、

神宮前まで【LAYRITE barber バトル2016】

観に行ってきました!!

 

コンテストらしいものは久々に観に行ったのですが、いつも行く環境とは全く違いまして…

 

一人で、誰も知り合いの居ない所に行ったのでちょっと寂しかったです(笑)(^_^;)

 

けど、行って見たらギリギリ一人だけ知り合いいたので嬉しくてツーショットしちゃいました(笑)

メーカーのセミナーでご一緒させて頂いて、SNSでもちょいちょいお世話になっている方なので直接ゆっくりお話も出来たのでテン上げでした(*^_^*)

barber バトルの方は、見ての通りトラディショナルスタイルで完成度を競うもので、相当な技術力を試される内容でした!!

 

一般的に見ると物凄く地味な印象を持たれるスタイルであったりインパクトですが、

 

技術職の方にはわかると思います!

古典的・伝統的なモノをキレイに表現していく繊細さとそこにたどり着くまでに日々どれだけ鍛錬を積み重ねているものなのか。

 

たぶん、街中の美容師さんに同じ事やってとリクエストしたら嫌がられそうなくらいです(笑)

 

でもここの【LAYRITE barber バトル】のイイ所は一般開放はもちろん、barberのカルチャー・ファッションをぶれず貫いていて会場の雰囲気も人も凄くカッコ良かったのが嬉しかったです!!!(^^♪

 

barberの魅力って自分たちが居る環境から離れると、まだまだ知られていなかったり目を向けてもらえてなかったりしちゃうのでこんな雰囲気でドンドン自分たちの仕事をアウトプットしていけたら…

 

いや、少なからず自分はBarbiereを通じて感じてもらう発信をしていこうと思います!!

 

barberの大御所の方達もトークショーの中で言っていましたが、まずは自分たちが仕事を楽しみ楽しさにお客様を巻き込むようなbarberスタイルで生きていける人生目指します♪

 

【European Trad Style Barber】

 

Barbiere≪バルビエーレ≫~メンズオンリーヘアサロン~


横浜市旭区万騎が原34-8


TEL045-465-4581

 

NEW  HP barbiere-yokohama.com


 HP Barbierehair.com


facebook Barbiere≪バルビエーレ≫

https://www.facebook.com/barbierehair/

 

instagram    barbiere_minoru

https://instagram.com/barbiere_minoru/